

行くぜ東北、高速に乗ってこりゃたまらんラン♪

3連休の前日の事。。。


『3連休中どこか行きたいな』


って言ったら、まなごんが


『岩手に行きたい!』と呟いた Σ(´゚ω゚`ノ)ノ


何ですと???


いくら何でも遠過ぎってか、3連休の前日に日帰り出来ない場所なんて(;´・ω・)


でも、何で行きたいのか聞いてみたw


何でも、岩手県洋野町でニコニコ町会議が開催され


まなごんの好きな実況者が来るのだと言う。


しかも、そこではウニまつりが行われるとか。


特に行きたい場所もなかったので


『ウニ食べに行っちゃうか?』


で、ともぴぃが帰ってきた時に、


『3連休、岩手のウニまつり行っちゃう?』


って言ってみたw


最初はビックリしていたけど、理由を話したら宿泊先を探したりしてくれた


一方泊りで出掛ける事を最初は渋っていた子もいたけれど、


結局6人で岩手へ


途中土砂降りだったりだったりしたけれど、ウニまつり中は


天気に恵まれラッキーでした


DSC_0388 ウニまつり&海鮮丼



ウニ…やっぱり現地で食べた時の方がおいしかったのでまた食べに行きたいな






7/8(月)ローゼンカフェに行って来た♪

子どもたちが、みんな出掛けてしまったので


午後から久しぶりにともぴぃとデートする事に


そこで、期間限定でローゼンカフェが開かれているという


渋谷のアニメイトに行って来ました



DSC_0384 ローゼンカフェ


本来ならば紅茶を頼みたいところでしたが、カップじゃなかったので


コーラにしちゃいましたw





DSC_0385 衣装
Innocent Worldとローゼンメイデンがコラボした衣装〈水銀燈&真紅〉



照明が赤いので何を撮っても赤いです(>Д< ;)





DSC_0386 鞄


店内では、3期の1話がリピートで流れていました





早いもので、今日は3話目がオンエアーされますね?


ヤンジャン読んでいたので話の展開は知ってるけれど


楽しみです(*≧m≦*)








久しぶりに家族でメイプル!?

Maple130628_025038 おひさ~・真紅


真夜中に、ひょんな事からメイプルにINする事になりましたw


Maple130628_032207 翠ちゃん4次転・真紅


そして、突然翠星がやる気を見せ転職(。`・ω・)b


これで、冒険者の薔薇乙女組は全員4次転完了ですヽ(≧▽≦)ノ


こんな感じでまた家族仲良くメイプル出来たらいいなぁ~(*´ω`*)






続きを読む

すももは変わらないのね?

滉希に『一部ワールド(けやき・ぷらむ・くぬぎ・つばき)が統合されるらしい』と言われ、


久しぶりに公式HPを見に行った


すると、統合されたワールド名は『あずさ』とか。


奎斗は元々はけやきでプレーしていたので『だったら、けやきに戻るかw』って。


まあ、単にけいおんのあずにゃんが好きだからだけどw


考えてみたらあたしは1か月位ログインしてないかも?


メイプルの為に新しくタブレット買ったのに、すぐに修理に出す事に


なってしまい未だに戻って来ないのが原因なんだけど


そんな訳で、特に設定の必要がない(ジョイパとか…)ピグに入りびたり中


で、やり始めるとついつい全力を注いじゃうのよね~


って事で、いつまでこのブログも続くのかな?って。


というのも、最近はすっかりアメブロに記事をアップすることが多いから


こちらは放置気味で。。。


元々、ここは家族でやっている事にはなってるけど、基本あたししか記事書かないし


見にも来ないから続ける意味があるとは思えないんだけど。


と愚痴ったところで気付かれもしないんだけどねwww


な~んて、話はずいぶん脱線しましたが、フューチャーロイドにも


ちょっと興味があるので早くタブレット帰って来ないかな?と


切に願う今日この頃なのです。。。














続きを読む

これも、東北支援なのかな?

DSC_0319 日の出


今回の家族旅行は、1泊2日で宮城へ(*´ω`*)


でも5/5(日)しか宿が取れなかったので、日付が5日に替わった頃出発


宮城に入った頃、日の出を迎えました



今回の旅の目的は、伊達政宗&東方の一輪・小町の縁の地巡り



宿泊先がみやぎ蔵王だったので、一番遠い松島から行く事になりましたヽ(≧▽≦)ノ



DSC_0324 松島



でも、目的の瑞厳寺(一輪)はなんと改装中(*×ω×);;;…


仕方なく、車の中から松島の海を撮ってみたけど、


なんだかよく分からないね?(>Д< ;)



って事で、気を取り直し仙台へ


DSC_0326 謎の船



途中寄った塩釜のスーパーの近くで謎の遊覧船を発見しました(σ・ω・)σ


こんな感じで、一見復興しているように見えた街並みですが、


海の方をよく見ると瓦礫の山が


旅行に行くのも復興の手助けと言われているけど、


ここで観光なんてしててもいいのかな?って考えちゃいました。。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



DSC_0335 仙台城


仙台では、市立博物館と仙台城跡に行ってきました。


あの有名な伊達さんの像は逆光だったのでうまく撮れませんでしたorz


因みに、伊達さんの墓(?)も行ったのですが駐車場の先に


清水寺に行った時にあったみたいな急な坂が見え・・・車の中でお留守番


ともぴぃの話では、政宗の墓っていうか、伊達家の墓だったらしい。。。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




↓は宿の夕飯ですo(≧ω≦)o


1367790958065 バーテン家 壮鳳の夕飯


おいしかったけど・・・あたしは小食なのでほとんど残してしまったm(_ _)m




DSC_0345 こけし橋


宿の近くのこけし橋!


一応名所なのかな?


この近くに三途の川(濁川:小町)があるらしいんだけど、


よく分かりませんでした(;´▽`A``


って事で、東方関係は残念な感じでしたね
















プロフィール

ともぴぃ

Author:ともぴぃ
管理人が変わりました。
これからも、よろしくお願いします。

Maple Story
リンク
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告エリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
占い
スロット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

